ブログ
2022年11月05日

秋の食べ物

こんにちは〜😊

昨日も今日も気候が良くて

暖かいですね✨

お店の中は温度がどんどん上がっていき

半袖で過ごしてしまいましたw

今日はちゃんと11月らしく

長袖ですよ♪

さて。

今日は栗の紹介です

この季節になると、カフェやレストランでは

モンブランフェアとかやりますよね(o^^o)

今日はそんな秋の食べ物の紹介です😊

栗

 

 

クリは栽培が容易です⭐︎

クリは植えつけ12年後から

収穫が可能ですよ〜

根に菌根菌が共生しているので

やせ地でもよく育ちます。

木は大きくなりますが、早くから結実させ

剪定をうまく行えば

かなりコンパクトに育てることも可能です。

◆管理方法◆

日光を好むので、庭植えの植えつけ場所

鉢植えの置き場とも日当たりが良好な

場所を選んでください……

◆水やり◆

鉢土の表面が白く乾いたら、鉢底の穴から

少し流れ出るくらいたっぷり与えます。

庭植えの場合は、土質にもよりますが

苗木や植えつけ直後の木を除けば

よほど乾燥しないかぎり水やりの必要はないです!

◆肥料◆

庭植えは2月と10月に
鉢植えは
2月、5月、10月に有機質肥料か

速効性化成肥料を施します。

◆病気 胴枯病

枝幹の病気の胴枯病くらいで

特に問題となるものはありません!