ブログ
2023年01月06日

今日から!

こんにちは(*´ω`*)

今日からお店OPEN していますよ♪

お正月休みはどうでしたか??

福袋とか…買いましたか〜?

今年は福袋の売れ行きが良くて

活気が戻ったらしいですね✨

スノーフレーク

 

 

⤴︎

ところで

スノーフレーク

というお花って知っていますか?

今回はスノーフレークという

お花の紹介です⛄️

スノーフレークは、スイセンに似ていて

すらりとした葉に、スズランのような

ベル形の花を下向きに咲いています…

可愛いお花ですよ😊

白い花弁の先端に緑色の斑点があり愛らしいです。

◆管理方法◆

水はけのよい日なた

あるいは明るい半日陰で育ててください!

鉢植えは、休眠中は涼しい日陰に移します。

◆水やり◆

芽を出し生育中のものには

土が乾いたらたっぷりと水を与えてください!

葉が枯れて休眠したら水を切ってください✨

◆肥料◆

元肥として緩効性化成肥料を

土壌に混ぜておきます。

鉢植えには、芽が出たときと花が咲いたあとに

液体肥料を少量施します。