ブログ
2023年02月04日

ビタミンA・C!!

こんにちは〜

今日はビタミンAとビタミンCが豊富な

キンカンのご紹介です(*´ω`*)

みなさんキンカンって好きですか?

けっこう独特な味がして

苦手な人は苦手かもですね💦

そんなことないかな?

でもビタミンAとCが豊富だと聞くと

食べたくなりますよね

キンカン

 

 

耐寒性が強いので今の時期も安心です✨

栽培するのもけっこう簡単ですよ♪

特にネイハキンカンは果実にビタミンAC

が豊富で利用価値が高く

庭に1本あるとすごく重宝しますよ〜😊

庭植えのキンカンは、一般の柑橘類より

開花が遅いので、熟すのも遅く

早く食べると酸っぱいです💦

3月頃からが美味しいと思います……

◆置く場所◆

置き場所は日なたから半日陰で管理。

耐寒性には強いです……が

寒冷地では冬は室内に置いてください。

◆水やり◆

鉢土の表面が白く乾いたら

鉢底の穴から少し流れ出るくらい

たっぷり与えます。

夏の乾燥には注意しましょう。

肥料

庭植えは2月と10月に

鉢植えは2月、5月、10月に

有機質肥料か速効性化成肥料を施します。